ネットゲーム『メープルストーリー』の すもも鯖に生息するパラディンののパス抜き被害からの復活記録><

異国の地からふらりらメイポ記録

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
不正アクセス
ご無沙汰しています^^

最近、休みを利用して廃狩りしていたぶらっくですw

こんにちは!(・∀・)ノ

お陰さまでレベルは186となり、李の総合40位・戦士11位となれました♪

それにしても、このままいくと190台とはどんだけ1レベルが遠いんでしょうね…;
ま、今はそこまで考えずに精進しますw

今回、急に更新する気になったのは、ちょっとした事件があったからです。



それは…








またしても…










不正アクセス(チート・ハッキング行為)


があったからです。


とはいっても、パス抜きされたわけではありません。


攻撃をしてきたのは、『ハイカラな人』とかいう投げ。

(ハイカラな人のプレーヤーさん、名前出て目立ってますよw嬉しい?w(ぁ

いつものように狩りをしていたら、珍しく横をしてきたので様子を見ていたら、放置してあったキャラが包みで殺された事からことが勃発。


ま、火力も大した事無い相手だな・・・と思っていたら、マクロ探知機を使ってくる@@;

これ本当に慣れないですね~><;
VISCUSとかって、変なのが粘着してきた時も使われたのですが、どうしても上手く数字が打ち込めない。
いや、やり方は今わ分かるのですが、文字を打ち込め無い時があるんですよ;;

ま、それで飛ばされても石で帰ってカリカリ続行。
横師に通常のルールを適用するきはないので、狩場を空ける気はありません。

2・3回飛ばされた辺りで、入力が可能になったので、もうマクロ探知機は怖くない!^^
ペットもいるので、その場で打ち込んでもMPKされる心配は無い!

なんて思っていたら・・・

「なかなかいいPC使ってるじゃんwwwwwww」

とか始まって、その時は気にもしていなかったんだけど、その内


「まぁ、ポートスキャンしてきますwwwwww(多」

なんてことを言い残していきなり放置(@@?

何のことか分からずに友チャで聞いても誰も返事が無い…
忙しいのかな?なんて思っていたら、この『ハイカラな人』、放置を解除して
今、友チャで話していた内容を言い当てて馬鹿にしてくる @@;


正直これには驚きましたね^^;


すぐにセキュリティの設定を高度に変えて様子を見る。


すると…

「じゃあ、お仕置きターイム^^」
「リアで被害受けてね^^」



と言って、消え去った・・・。

不正証拠


その一部のSSがこれ↑




さて、ここからが本題。

このあと十数回にわたって、不明なプログラムが侵入しようとしていると言う形跡が3時間ほどかな?にわたって続いたのですが、全てセキュリティで遮断・排除したので、これは問題なし。


まぁ、これを突破してくるほどのプログラムの使い手ではないということですね。


しかし、ネット回線を使って不正侵入をした?試みたのは事実。
現実世界でも人の家に勝手に入り込んで、何もしなかった、出来なかったとしてもそれは不法侵入などで犯罪扱いとなります。



あいにく、日本ではその辺を裁く法律が遅れており、大半は有罪に出来ずに終了します;












しかーし!



『ハイカラな人』は今回、大きなミスを犯したことに気付いているのかな?



それは



私のポートが海外である事!


しかも、接続元はこの国の『法人』契約によるもの。


当然の如く、日本の法律は使用しません。


海外の法律で動く事が出来るのです^^

うちの顧問弁護士に即連絡を入れて、このことを報告すると、以下のように返事がきました。

ちなみに私の国では、UN(United Nation)の『Syber Crim』が適用されます。

これによるとネット犯罪は、未成年どうこう関係無く故意であれば、厳重に処罰されます。

法人のPCを故意に狙って攻撃したとなれば、通常のものよりも当然罪状は上がります。

これが大きな会社への攻撃だと、経済問題ともなる可能性がある事から

『Cyber Terror(サイバーテロ)』として、超重罪となるのですが、今回はここまでは行きませんww


しかしながら、既に侵入を試みた形跡は掴みましたし、弁護士曰く、

「警戒していてさらに踏み込んできたら、より一層簡単に国際法廷に掛けれるんですけどね」

とのこと。

『自供もしているし、このままでも充分訴えは出来るけど、もう少し攻撃してくれるとやりやすい』

だそうです。

まぁ、ちょっと様子を見てみます^^

いっそ見せしめに、海外法廷での検挙者を出してみるのもいいかな・・・?


なんて考えているぶらっくでしたw

みんなも浅はかな考えで動いているこういった人には注意してくださいね><b

こんなことしてくる(頭の)レベルの犯行の場合、大抵の場合は一般のセキュリティソフトでもきちんと設定して起動していれば防げる事が多いようです。

もしも、これが本当に優秀な頭脳の持ち主ならば、犯行の自供などせず密かに犯行を起こします。
それだと気付かないうちにやられていた!なんてことになって一層恐ろしいですけど…;

プレーするに当たって『重いから;;』と、言う気持ちは分かりますが、めいぽはもうこんなに簡単に犯罪が出来るほど、管理がしっかりしていないのが事実です。

自分の安全の為にも、楽しい時間を守るためにも、自己防衛は怠らないようにしてくださいね。

では、まためいぽで楽しく会いましょう^^



スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| パス抜き被害対策記録 | 14:38 | トラックバック:0コメント:17
| ホーム |

プロフィール

Blackdiver

Author:Blackdiver
パラディン:Lv200
ペット:主食/前菜/闇王
メープルストーリー・李鯖生息
所属ギルド:無

パス抜きに遭い、一時は引退寸前まで追い込まれましたが、素敵な友たちに背中を押されて復帰。
『元祖ソロ狩り』古参クルセの生き残りの意地で2008年10月25日、晴れて200レベルに到達することが出来ました!
これからはのんびり過ごしてますので、またいつでも声を掛けてくださいねw

画像は名画伯・しおんさんによるものですw


真・闇玉検定 powerd by けんてーごっこ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者数♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
愉快な仲間達のリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
♪BGM

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。