ネットゲーム『メープルストーリー』の すもも鯖に生息するパラディンののパス抜き被害からの復活記録><

異国の地からふらりらメイポ記録

| スポンサー広告 | --:-- |
何気なく振り返って…
みなさん、お久し振りです!こんにちはw

レベル200に到達して以来、リアルでの生活も忙しくなり最近はあまり
インしてはいても放置ばかりで活動出来ていないぶらっくです( ̄▽ ̄;)

で、仕事の合間に昔のSSなどを整理していたら、なんとなく過去を振り返ってみたくなりましたw(仕事しろよ(ぁw

かつてのページ・クルセイダー『孤独職』のトップをひた走っており、人気の狩場で「こんにちは!入れてくれませんか?^^」といっても
「う~ん…クルセ(ページ)かぁ」
と言って断られることが多かったほどの不人気職だったんです(;~;)

PTスキルは無い上に火力は全職中最低。

ま、これでは当然といえば当然なんですけどね;;

同じソロ職でも斬りルディクエ(当時は大いに盛り上がっていてここで長く付き合う友と出会う人も多かったのですよw)ではスチルやサベジで大活躍でしたし、

ナイトもその一発の火力には大きな魅力がありました。(ナイトは『とある事件』がきっかけで一時期絶滅するのではないかと思うくらい数が減ってしまったんですけどね;;)

そんな中、一人でもコツコツと狩り続け、時には友たちとチャットしたりイベントしたりと気分転換をしつつここまできたわけです^^

当時は、今とは違って『吸わせてクレクレ君』なんてほとんど居ませんでしたし、くだらない卍系厨も少なかったので、PTに入れてもらえるかどうか聞くのは普通のことでした。
そういうくだらない輩のことを嫌い排除しようと意識しているプレーヤーも沢山居ましたね^^

そう考えると自分でベストの狩場を探すことも無く「効率効率・吸わせてクレクレ」なんてばかり言っている頭の中がお子様ばかりの今のメイポはある意味『くだらなくなったな』と思ってしまったりします。

私たちでは自分たちでベストの狩場を探して歩くのも、メイポの魅力のひとつだったんですけどね…。今の世代では『攻略本』世代というか、なんでも誰かの作った『確実な道』しか歩けない人ばかりになってしまったのかと思うと、そんなんで楽しいのか?と聞きたくなるときもしばしばです><;

私のキャラ『Blackdiver』はファーストキャラで、レベル100くらいまではINTもLUKも上げてある『賢くて運のいい戦士』だったんですorz(素DEXは最高135、素LUKは20ほどありました)

今ではマップも増えたので参考にはなりませんが、昔はソロでこんな狩り方をして育った戦士が居たって程度にこの先は見てもらえれば結構です^^


ではいっていましょうw(モンスターの名前がうろ覚えですが…orz)

Lv1~Lv10 ヘネシス狩場1(デンデンなど)

Lv10 ファイターに転職

Lv11~Lv15 ぺリオン周辺(スタンプなど)
Lv16~Lv18くらい ダンジョン入り口
Lv19~Lv25 アリの巣
Lv26~30 カニクエ(思えばまともなPTを組んだりチャットをしたのはここがデビューw)

Lv30 ページに転職

Lv31~Lv35 ルディの塔8階(キング&ナイトブロック)
Lv35~Lv50 ルディクエ+ルディの塔8階(ここでの友とは長い付き合いになってますw)
Lv51~Lv60 ドレイクの食卓(DEX戦士だったお陰でカーゴにも当たりましたしね^^)
Lv60~Lv70 エルナス(ダークウェンディゴかヘクタですね)

Lv63 初イエペペPTに参加♪(これは嬉しかったですw)

Lv70 クルセイダーに転職
Lv71~Lv90 エルナス(ダークウェンディゴかイエペペ)・時にルディ(Bパイ)
Lv90~Lv125 ソロ武器庫、たまにGPW(通りかかる人誘っても入ってくれなかったな…(T-T)
Lv125~Lv156 ひたすらソロ姫・たまに黒ケンタ(ここでも一人が日常でしたorz)

Lv156 パラディンに転職(4次実装)

Lv157~Lv177 骨(残竜)が我が家
Lv177~Lv188 峰(人を吸わせている時間が多かったので)
Lv188~Lv200 骨(残竜)

こうしてみると本当にソロばっかりしてましたね^^;
そして狩場も今の子達が行かないような場所に住み着いていたこともありましたw
もちろん、クエもいっぱいしましたし、ここ以外の場所にもいい場所は無いかと探して
周っていたりするので、他の場所でも狩ってはいます。


でも基本はこんな感じ^^b

サクチケを初めて買ったのはLv70の時で、アバタはLv100をかなり超えてからでした^^;

あのトゲトゲの髪型は、Lv20代の時に友が何かのお礼で贈ってくれたもので、
それから一度も変えることはありませんでしたw

あの時の楽しく一緒に過ごした仲間も今では殆ど残っていません。

でも、その友達たちとは別にたくさんの良き仲間と出会えたのも事実です。

最近、『痛い子』に接触されて嫌な思いをしている人たちの話をよく耳にしますが、どうかそんな馬鹿な連中には振り回されずに、気のあった仲間たちと楽しく過ごしていける環境を自分達で作っていってもらえたらいいな♪と思います^^

ではまためいぽで~^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイポ | 23:39 | トラックバック:0コメント:10
| ホーム |

プロフィール

Blackdiver

Author:Blackdiver
パラディン:Lv200
ペット:主食/前菜/闇王
メープルストーリー・李鯖生息
所属ギルド:無

パス抜きに遭い、一時は引退寸前まで追い込まれましたが、素敵な友たちに背中を押されて復帰。
『元祖ソロ狩り』古参クルセの生き残りの意地で2008年10月25日、晴れて200レベルに到達することが出来ました!
これからはのんびり過ごしてますので、またいつでも声を掛けてくださいねw

画像は名画伯・しおんさんによるものですw


真・闇玉検定 powerd by けんてーごっこ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
愉快な仲間達のリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
♪BGM

ブログ内検索

RSSフィード
