ネットゲーム『メープルストーリー』の すもも鯖に生息するパラディンののパス抜き被害からの復活記録><

異国の地からふらりらメイポ記録

我が日常w | main | ホンテ再開><b
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
不正アクセス
ご無沙汰しています^^

最近、休みを利用して廃狩りしていたぶらっくですw

こんにちは!(・∀・)ノ

お陰さまでレベルは186となり、李の総合40位・戦士11位となれました♪

それにしても、このままいくと190台とはどんだけ1レベルが遠いんでしょうね…;
ま、今はそこまで考えずに精進しますw

今回、急に更新する気になったのは、ちょっとした事件があったからです。



それは…








またしても…










不正アクセス(チート・ハッキング行為)


があったからです。


とはいっても、パス抜きされたわけではありません。


攻撃をしてきたのは、『ハイカラな人』とかいう投げ。

(ハイカラな人のプレーヤーさん、名前出て目立ってますよw嬉しい?w(ぁ

いつものように狩りをしていたら、珍しく横をしてきたので様子を見ていたら、放置してあったキャラが包みで殺された事からことが勃発。


ま、火力も大した事無い相手だな・・・と思っていたら、マクロ探知機を使ってくる@@;

これ本当に慣れないですね~><;
VISCUSとかって、変なのが粘着してきた時も使われたのですが、どうしても上手く数字が打ち込めない。
いや、やり方は今わ分かるのですが、文字を打ち込め無い時があるんですよ;;

ま、それで飛ばされても石で帰ってカリカリ続行。
横師に通常のルールを適用するきはないので、狩場を空ける気はありません。

2・3回飛ばされた辺りで、入力が可能になったので、もうマクロ探知機は怖くない!^^
ペットもいるので、その場で打ち込んでもMPKされる心配は無い!

なんて思っていたら・・・

「なかなかいいPC使ってるじゃんwwwwwww」

とか始まって、その時は気にもしていなかったんだけど、その内


「まぁ、ポートスキャンしてきますwwwwww(多」

なんてことを言い残していきなり放置(@@?

何のことか分からずに友チャで聞いても誰も返事が無い…
忙しいのかな?なんて思っていたら、この『ハイカラな人』、放置を解除して
今、友チャで話していた内容を言い当てて馬鹿にしてくる @@;


正直これには驚きましたね^^;


すぐにセキュリティの設定を高度に変えて様子を見る。


すると…

「じゃあ、お仕置きターイム^^」
「リアで被害受けてね^^」



と言って、消え去った・・・。

不正証拠


その一部のSSがこれ↑




さて、ここからが本題。

このあと十数回にわたって、不明なプログラムが侵入しようとしていると言う形跡が3時間ほどかな?にわたって続いたのですが、全てセキュリティで遮断・排除したので、これは問題なし。


まぁ、これを突破してくるほどのプログラムの使い手ではないということですね。


しかし、ネット回線を使って不正侵入をした?試みたのは事実。
現実世界でも人の家に勝手に入り込んで、何もしなかった、出来なかったとしてもそれは不法侵入などで犯罪扱いとなります。



あいにく、日本ではその辺を裁く法律が遅れており、大半は有罪に出来ずに終了します;












しかーし!



『ハイカラな人』は今回、大きなミスを犯したことに気付いているのかな?



それは



私のポートが海外である事!


しかも、接続元はこの国の『法人』契約によるもの。


当然の如く、日本の法律は使用しません。


海外の法律で動く事が出来るのです^^

うちの顧問弁護士に即連絡を入れて、このことを報告すると、以下のように返事がきました。

ちなみに私の国では、UN(United Nation)の『Syber Crim』が適用されます。

これによるとネット犯罪は、未成年どうこう関係無く故意であれば、厳重に処罰されます。

法人のPCを故意に狙って攻撃したとなれば、通常のものよりも当然罪状は上がります。

これが大きな会社への攻撃だと、経済問題ともなる可能性がある事から

『Cyber Terror(サイバーテロ)』として、超重罪となるのですが、今回はここまでは行きませんww


しかしながら、既に侵入を試みた形跡は掴みましたし、弁護士曰く、

「警戒していてさらに踏み込んできたら、より一層簡単に国際法廷に掛けれるんですけどね」

とのこと。

『自供もしているし、このままでも充分訴えは出来るけど、もう少し攻撃してくれるとやりやすい』

だそうです。

まぁ、ちょっと様子を見てみます^^

いっそ見せしめに、海外法廷での検挙者を出してみるのもいいかな・・・?


なんて考えているぶらっくでしたw

みんなも浅はかな考えで動いているこういった人には注意してくださいね><b

こんなことしてくる(頭の)レベルの犯行の場合、大抵の場合は一般のセキュリティソフトでもきちんと設定して起動していれば防げる事が多いようです。

もしも、これが本当に優秀な頭脳の持ち主ならば、犯行の自供などせず密かに犯行を起こします。
それだと気付かないうちにやられていた!なんてことになって一層恐ろしいですけど…;

プレーするに当たって『重いから;;』と、言う気持ちは分かりますが、めいぽはもうこんなに簡単に犯罪が出来るほど、管理がしっかりしていないのが事実です。

自分の安全の為にも、楽しい時間を守るためにも、自己防衛は怠らないようにしてくださいね。

では、まためいぽで楽しく会いましょう^^



スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| パス抜き被害対策記録 | 14:38 | トラックバック:0コメント:17
コメント
どうも、初めて書込みます。
自分もハイカラな人に被害を受けて困っていたので、このように尻尾を掴めた事は喜ばしいです。
訴えるとかは流石に時間等がかかって面倒かもしれないですが、あなたに期待します。
2008.05.28 Wed 17:17 | URL | a
ほぉほぉ・・・色々体験談書いてくれると勉強になります・・!
やっぱりウィルスバスターゎ気にかけないとだめなんですね・・・
なんかウィルスバスター2008ゎ自動起動するときとしない時があって困ってますorz
なんかあったらブラックsに相談してみようか・・
三年半↑やっててPASS変えてないからいつ何があってもおかしくない状況・・w
2008.05.28 Wed 22:03 | URL | Jフリーダム
初めまして。。
友達が粘着されて・・・助けに行ったところ
横扱いにされて、アタシまで粘着されました;;
本当に・・・うっとうしいです。
ハイカラってチート使うみたいなんですけど
なんでID停止にならないのか不思議です。
ハイカラのせいでメイプルが楽しめません・・・
早くメイプルから居なくなってくれる事を
祈ってます・・・(x_x)
ハイカラの情報見れてうれしいです!
ありがとうござぃます!
2008.05.30 Fri 22:15 | URL | ぁぃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.31 Sat 21:47 | |
>aさん
書き込みありがとうございます^^
やはり、あの『ハイカラな人』とやらは、あちらこちらで迷惑をかけ歩いているプレーヤーだったのですね。
また何か進展あれば、このブログで更新します。
aさんも負けずに頑張ってくださいね^^b

>Jフリーダムさん
フリーダムさんもお気をつけ下さいね><
最近は変なのも増えてきているようです。
管理が行き届いているしっかりとした状態なら、パスなど変えなくてもいいはずなんですけどね;

>ぁぃさん
コメントありがとうございます!
『ハイカラな人』のせいで苦労されているようですね;
私は幸いレベルがあるお陰で、『ハイカラな人』程度が一人来ても骨などでは、まるで実害は無いんですけど、レベルや火力は関係なくああいう存在は鬱陶しいものは鬱陶しい。
だからこそ、火力で勝てないと知ってハッキングなんて手を使ってきたのだと思うのですが…。

最近、冤罪による無実のプレーヤーのID停止が相次いでいるのに、誰から見ても明らかな不正プログラムなどを使用しているチートや、犯罪行為を堂々としている詐欺師、迷惑を掛けて楽しむ横師などは一切停止になっていないようですね。

本当にネクソンはどういう基準で停止を掛けているのか疑いたくなります。
その辺について厳しく追及するメールを送ってみてはいるのですが、決まりきった『貼り付け』だけの回答は、誠意無きものとして判断すると書いたところ、返事すら返って来ていません。

またこの辺についても時間があればアップして行きたいと思います。

本当に少しでも早く、安心して楽しめるメイポにしたいものですね!お互い頑張りましょう!><b
また、メイポ内でも見かけたら声でもかけてくださいね^^
2008.06.01 Sun 04:34 | URL | Blackdiver
2ちゃんねる
不正行為を行う人はハイカラではなく2ちゃんねるにハイカラがでたらめを書いて それを見た人 すなわち 第三者が行っている 私もハイカラにリアルで痛い目にあわすと言われました(´・ω・`)
でも 痛い目にあうのは 私ではなくあなたですねっと言い返しましたよ?
実は私の仕事は回線を通じて調べる探偵事務所?あれこれ調べていくうちに 2ちゃんねる がでてきた(´・ω・`) それを見れば ハイカラがウイルスを送ってほしいと第三者に頼んでいた法律に違反しないようにと書き込んでやったそれから数日粘着横嫌がらせをしてきたが…火力的にジェネ狩りの私に勝てるわけがない?事務所で軽く調べた結果名前と住所と職場は出そません規則なので
ハイカラは一応仕事をしているちなみに朝から夕方まで日曜日は休みメイポから回線がきれるじかんが寝る時間と考えると基本的に1時ですね恋人はいないみたい仕事以外外にでなぃヒッキー…
2008.06.06 Fri 18:15 | URL | りん
私もハイカラな人なる 最低なユーザーにはいいかげん うんざりしています 決して うやむやにせずがんばってください あれのためにゲームを引退した人は多くいます それから 検知器ですが ALT+半角で 漢字入力をはずしてやるとうまくいくことが多いそうです(ネクソンサポートに問い合わせました)ただ VISTAの一部等では入力できない機種もあるそうです
2008.06.13 Fri 19:54 | URL | がんばってください
>りんさん
『りん』さんは私の良く知る『りん』さんかな?
コメントありがとうございます^^
それにしても、『ハイカラな人』の中身は、りんさんにまで横とかゲームの中での自分の力量も理解出来て無いんですね…?
りんさんの仕事は彼にとって脅威でしょうね?
こんなことが表沙汰になれば、職どころが現実での存在場所も失うだろうに><

私も今は事務所離れていますが、帰ってから法的なこと検討することも可能ですしね^^b(面倒くさいですが(ぁw

こういう人間にはさっさと消えてもらいたいものですが、こういった犯罪者も野放しのネクソンも困ったものですね。
今回の件もあったので、ネクソンにメールを管理体制を問いただす、かなりきつめのメールを送りましたが、『いい加減な返答は、いずれ法的な事態になった際に提出することもあるので、良く検討した上で回答願います』と添えたら、返事自体が来ていませんね><;

ではまためいぽでお会いしましょうw
長々と失礼しました^^

>がんばってくださいさん
はじめまして!コメントありがとうございました^^
そして返答遅れてすみません><;

私は今回初めて『ハイカラな人』と会ったわけですが、やはりあちらこちらで迷惑掛けているうざったい存在のようですね。
検知器の解除の仕方もアドバイスありがとうございました^^

色々な犯罪行為が野放しのメイポですが、こんな奴らに負けることなく良き友達と協力して頑張っていきましょうね!
2008.06.26 Thu 14:05 | URL | Blackdiver
何このブログ きも
ハイカラなんかしかとしとけよw
2008.07.13 Sun 18:46 | URL | ん?
>ん?さん
キモイと思うなら見なくて良いし、書き込みもしなくて良いですよ^^

ですが、忠告ありがとうございます。
でも犯罪者に容赦出来るほど、寛容でもないんですよ><;
2008.07.15 Tue 03:39 | URL | Blackdiver
友達がハイカラにポートスキャン??されました;;ポートスキャンでパス抜きはされますか??
2008.08.11 Mon 00:12 | URL | リヒター
ハイカラの情報がみれて嬉しいです!
ハイカラってよくマクロ使いますよね;
うちの友達もハイカラにかかって怒っていました。
なんでハイカラID停止にならないんでしょうね。
ウイルスバスターってだいたいが使い始めた時間に更新されるみたいです
私のPCもそうなんですがウイルスバスターは更新されないときがあって1っかいPCを切ってもう1っかいつけると
ウイルスバスター更新されたりします
なんか話ずらしてすみません
私も李サーバーでLVあげたりしていますが
かなりへぼいです;
もしみかけたら声かけてくれると嬉しいです!
2008.08.11 Mon 12:06 | URL | ムラばかちん
>リヒターさん
お返事大変遅くなってしまいすみません。
私もPCのプロではないのでポートスキャンの能力が何処までなのかは分かりかねます。
が、国連法でサイバー犯罪のメインの一つに挙がっている項目なので用心するに越したことはないと思います。
セキュリティソフトは切らないで置くほうが良いと思いますよ><

>ムラばかちんさん
お返事が遅れてすみませんでした。
ハイカラはパートスキャンによる違法行為の後、自供もチャットでしていますのにね。
ネクソンはチートもハッキングも詐欺も黙認を決め込んでいるようですし…orz
取り敢えず、今は自衛しか方法は無いのでしょう。

ムラばかちんさんは李ですか?
また見かけましたら声でもおかけくださいね^^
ではコメントありがとうございました。
2008.08.19 Tue 13:18 | URL | Blackdiver
このブログで言われたからなのか、
火力的に投げ賊での横に限界を感じたのか
最近李の峰や残龍で有名な氷魔の横
その名も
「ガジュマル」
これ「ハイカラな人」
だそうです;;
まったく懲りてないし、被害もおおくでてるのに
ネクソンはほんと相変わらずです><
2008.09.09 Tue 05:46 | URL | あお
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.01 Wed 00:38 | |
>あおさん
返信遅れてスミマセン;
それにしてもネクソンの対応は本当にいい加減極まりないですね><
犯罪についてはもう少し真剣に対応してもらいたいものですorz
2008.10.09 Thu 02:13 | URL | Blackdiver
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.30 Thu 21:07 | |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://blackdiver.blog56.fc2.com/tb.php/108-c02f423d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Blackdiver

Author:Blackdiver
パラディン:Lv200
ペット:主食/前菜/闇王
メープルストーリー・李鯖生息
所属ギルド:無

パス抜きに遭い、一時は引退寸前まで追い込まれましたが、素敵な友たちに背中を押されて復帰。
『元祖ソロ狩り』古参クルセの生き残りの意地で2008年10月25日、晴れて200レベルに到達することが出来ました!
これからはのんびり過ごしてますので、またいつでも声を掛けてくださいねw

画像は名画伯・しおんさんによるものですw


真・闇玉検定 powerd by けんてーごっこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
愉快な仲間達のリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
♪BGM

ブログ内検索

RSSフィード
