ネットゲーム『メープルストーリー』の すもも鯖に生息するパラディンののパス抜き被害からの復活記録><

異国の地からふらりらメイポ記録

長い間ご愛顧ありがとうございました><、 | main | 我が日常w
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
Point of no return
こんにちはw
7月から胸を張って『廃』としてレベルを上げていたぶらっくです^^


5月の末から一ヶ月まるまるのブランクから帰ってきて、いつもの様に峰で一人で狩りを続けていると、李の英雄1位『益荒王』さんから突然内緒が…

「ぶらさん、またお一人ですか?」

なにかな?と思っていると、『とある聖魔さん』を紹介されました^^

益荒王さんはもう200になる直前でこの方と一緒に狩れなくなると言うこともあって、いつも一人でいる私に紹介してくれたようなのですが…


この聖魔さんが  強い

とある聖魔さん

レベルは2ほどしか違わないのですが、火力は半端なし ∑( ̄д ̄;ll

それからその聖魔さんの相棒として、連日怒涛の廃狩りで昨日までひたすら骨に篭っていました。

お陰で私も昨日Lv197となり、残りも3レベルとなりました(≧▽≦)b



正直、今年4月の時点ではこういう風になるとは想像もしていませんでした。

「いつか私も一緒に骨狩りたいなw」
「早く強いジェネ撃ってみたい><」


って言っていた当時Lv93だったその子のキャラを連日峰にぶら下げて、放置のその子の背中を見ながらひたすら狩り続けていた日々。

ぶらさがりUPw

ぶら下がっているだけでもどんどん成長してその子は120になって転職。

あとはジェネ先上げ、バハクエもMAXと完全火力重視のスキル振りをしながらも、継続してぶら下がらせて連日峰で狩りを続行。

気がつけばその子は殆ど狩りもしないままLv146となっていて、私の作ったINT装備と封印、そして私の友人朱雀さんのくれた服をつければ骨も2撃確殺!
決して弱くない聖魔として成長していました。

それまでの間に

この子の成長の為にクエを手伝ってくれたラヴさん。
装備をプレゼントしてくれた朱雀皇さん、たまちゃさん。
スキルの為にジャクムに呼んでくれたちょにゃさんとPTのみなさん。
ホンテにも誘ってくれて、死なないように組んでくれたチョムさん、益荒王さんとそのPTのみなさん。


その他の友人のみんなも本当にありがとうございました。

しかし、残念なことにその子は私との価値観の違いから、殆ど一緒に狩りをすることも無いまま離れて行きました。。。

最後にひとつ言えるなら、
もう一緒に狩ることは無いかもしれないけど、私なりに

早く強くなれるといいな^^
早く人の助けになれる聖魔になって欲しいな^^
もっとたくさんの場所にいけるようになったら喜ぶかな^^

なんて毎日思いをこめて、ぶら下がるその背中を見ながら一生懸命育てたそのキャラ。
大事にしてあげてくださいね^^

ジェネUPw

************************************************************************************

とにかく!

この1ヵ月半の廃狩りは本当に気持ちいいほど『廃』でしたよ!!!(≧▽≦)b

これから仕事も忙しい時期に入り、この2ヶ月間のような真似は出来なくなりますが、もう立ち止まる気は毛頭ありません。後ろを振り返るつもりもありません。

ただひたすら前に進んでいき、李最古参『クルセイダーの生き残り』として200に到達したいと思っています^^

ん?
なぜ昨日までなのかって?

それは、もうその聖魔の方が200になるからです♪
こんな私でもジェネ狩りの手助けが出来ていたかどうかは分かりませんが、無事にここまで一緒に来れてとても嬉しい気分です^^

私も頑張らないといけませんね^^;
ま、ここからが長いのですが…orz

さて、もうひと踏ん張り気合入れていきますね!!!

《続き》は、私信ですw

今回はちょっと私信です^^
特に面白くはありませんw

昨日Lv197になり、200の殿堂入りまであと3レベル。
ここにきて最近特によく思い出す一人の人がいます。

それは私が憧れ、目指し、いつかは超えたいと思いながらも常に大きな壁として目の前に居続けていた一人の戦士。


クルセイダーの勇者、カテナリィさん。

かてなりぃさん

当時のクルセイダーは、火力もPTスキルもないため孤独職といわれ、どこの狩場に行っても友人以外では入れてもらえることも殆どなく、レベル30↓の投げに横されても抵抗する手段さえなかった。

その中でその職の特性である『属性攻撃』を最も有効に活かし、属性弱点のあるボスにおいて数々の討伐レコードを樹立して他職に引けをとらないということを結果で示した戦士。

カテナリィさんは李が全鯖に誇れるクルセイダーだな!><b
と当時は数少ない他のクルセイダー仲間とよく話して士気を高めていたものです^^


あなたの存在は本当に眩しくて、いつも目指す存在であり超えたい壁でした。
そんなカテナさんが2006年6月に不正アクセスによって心無い人の手に掛かり消えてしまってからも、その存在の大きさは変わっていません。

それでもクルセイダーの仲間は一人減り、また一人…とこの地を去り気がつけば私一人。

今こうしてクルセイダーからパラディンとなり少し前には李のパラディン1位となりました。
しかし、あなたがもしも今も残っていたら、きっともっともっと高みに居たのかな?と考えることが時々あります。


そんな中、本文で書きましたが『一人の聖魔さん』と出会いました。

その聖魔の人の名前は『亞屡依』さん。

そう。カテナさんが消える直前にあなたの隣に居た人です。

私は気付かなかったのですが、亜屡依さんは覚えていました。
「カテナリィさんと一緒に居たクルセの人ですね?」と。

正直、驚きましたよ^^;
まさかこんなに時間を経て、カテナさんの縁の人に出会うとは思っても居ませんでしたから。

彼女はとても強い聖魔になっていましたよ。
でも横に謂れのないことで粘着されて少し悩んでいました。
その横に来た子は『痛いだけの子』ではなかったので、話も出来て今では平穏です^^

ヒーロー1位の益荒王さんがそのまま一緒に居れば私と出会うこともなかったかも知れません。
でも益荒王さんが200になり、そこから私が一緒に狩る者として彼女の傍にいました。

私がカテナさん以上に、亜屡依さんを助けるサポートが出来たかどうかはわかりません。
ですが、彼女も今夜晴れてLv200になります。

聖魔の主砲『ジェネシス』では、骨を一撃の下に確実に粉砕する火力を持っての殿堂入りです^^

まぁ、私が言うのも差し出がましいのですが;
もしもこの私信を見ることがありましたら、気持ちの中だけでも祝福してあげてくれませんか?^^
カテナさんが居なくなってからも、本当に頑張ってここまで来たんだと思います。


私も怠けていられませんねw
ここで止まっていては最古参クルセイダー最後の一人として仲間に顔向けできません^^;
また暇なときにでも覗きに着てくれていることを楽しみにしています♪^^

ではではーw
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイポ | 19:55 | トラックバック:0コメント:10
コメント
200目前ですね!
楽しみにしてます(*´艸`*)
2008.08.25 Mon 00:06 | URL | alco
200まで@3ですか・・・
頑張ってください!!応援してますねw
他のクルセに抜かされないうちに上げてしまわないとww
2008.08.25 Mon 02:44 | URL | Jフリーダム
>alcoさん
ここからが長いんですよ^^;
でも頑張りますねw

>Jフリーダムさん
@3。。。されど3
応援ありがとうございます!><b
抜かれないように仕事の合間には狩りしていきますw
2008.08.25 Mon 22:05 | URL | Blackdiver
いやー。ほんとすごいな^^

あとちょっと、とはいってもここからがキツイと思いますが;;
がんばってください。

ハゲですけどハゲながら応援していますよ。

火曜のジャクム固定は、ハラカラの終焉とともに解散して、いまは看板確保できれば完全フリーで楽しんでいます。

私の銃がお世話になっているギルド(海賊専門ギルドです)の親ギルドのメンバーが4次になりたてとか、若い世代の子中心で構成されているので、その子たちにジャクムの楽しみを味わってもらっている感じです。
2008.08.26 Tue 21:13 | URL | G
もうすぐで200?!
すご~い!
うちは100すら諦めましたが・・・(汗
いや、「諦めた」とはちょっと違うかな。
てか!
カテナリィさんって消されてたの?!
うちが会ってたのってそんなに前の話になるのか。。。
ぶらっくさん、1位は死守してほしいけど、
無理しすぎてお体壊さないでね。
2008.08.27 Wed 03:05 | URL | きりん
>Gさん
激励ありがとうございます!><b
しっかり仕事の間にでも200目指しますw

と、言う事はかつてのジャクムPTは完全にメンバーチェンジですか?
私程度の火力でよければまた支援に参加しますのでいつでも声を掛けてくださいね^^

>きりんさん
お久し振りです^^ お元気ですか?
私もようやくラストスパート!と言った感じですが、仕事のハイシーズンに入るため200達成はもう少し先になりそうです^^;

カテナリィさんはパス抜き→キャラデリされたんですよ;
もう2年以上のことになりますが。。。

ですから余計に最古参クルセの生き残りとしては1位でゴールしたいものです><b
頑張りますので、きりんさんもたまにはインして応援にきてくださいね(≧▽≦)b
2008.08.27 Wed 19:53 | URL | Blackdiver
ブラックさん ブログ訪問 カキコありがとー^^

@3・・・・・・ 長いけど p(*^-^*)q がんばっ♪

私もぼちぼちやって行きます

そして いつかは・・・・・・・・・・・

遠い先だけどねー;;

また 掛け軸とか ('-'*)ヨロシク♪
2008.09.02 Tue 09:46 | URL | 澄碑歌(伸彡)(愛国烈士)
ブラックsあと3ですか。。。すごい!
いつも挨拶だけとかチャットだけですが、
いつか一緒に狩りしたいですね^^
200になったら思いっきり叫びたいなぁ(ぇ
2008.09.02 Tue 10:01 | URL | susurin
>澄碑歌さん
こんにちは^^
コメントと応援ありがとうございますw
もう仕事が忙しい時期に入ってしまいましたが、200までなんとしても頑張りますね!><b
また掛け軸や殿など是非ご一緒してくださいねw
楽しみにしています。

>sururinさん
こんにちは!^^
コメントありがとうございます♪
200までまだまだ長い道のりですw
是非狩りでも何でも絡んできてくださいねb
ではお互い頑張りましょう!
2008.09.02 Tue 21:57 | URL | Blackdiver
1ケ月くらいINしなくても、黒sの1位の座はゆらぎませんぞよ♪
今では、黒sが李パラの目標となってます☆彡
私はまだまだ未熟物ですがww
これからも((((*ゝ`ω・)爻(・ω´<*)))) ヨロシク♪
2008.09.09 Tue 05:25 | URL | 青龍海
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://blackdiver.blog56.fc2.com/tb.php/110-6eed1802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Blackdiver

Author:Blackdiver
パラディン:Lv200
ペット:主食/前菜/闇王
メープルストーリー・李鯖生息
所属ギルド:無

パス抜きに遭い、一時は引退寸前まで追い込まれましたが、素敵な友たちに背中を押されて復帰。
『元祖ソロ狩り』古参クルセの生き残りの意地で2008年10月25日、晴れて200レベルに到達することが出来ました!
これからはのんびり過ごしてますので、またいつでも声を掛けてくださいねw

画像は名画伯・しおんさんによるものですw


真・闇玉検定 powerd by けんてーごっこ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
愉快な仲間達のリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
♪BGM

ブログ内検索

RSSフィード
