ネットゲーム『メープルストーリー』の すもも鯖に生息するパラディンののパス抜き被害からの復活記録><

異国の地からふらりらメイポ記録

何気なく振り返って… | main | 200を目前に…
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
至極への到達!
昨夜、お陰さまでようやく
李・パラディン1位として200の殿堂に
入ることが出来たぶらっくです!


おはようございます~(≧▽≦)ノ

土曜の夜22時。
皆本来なら狩りやホンテと忙しい時間だったはずなのに、本当に沢山の友人が駆けつけてくれて驚きました!

感謝しています!



これまでソロの代表職の一つにある者として、
全体の80%ほどをソロで狩っていた
私ですからこれは本当に嬉しかったです(〃∀〃)

さて、
ますらおさんが『升席5G』まで作って荒稼ぎする中、
いよいよ
レベルを上げる時がきました(≧▽≦)ノハイ!


英雄の様にパニックで99999のカンストを高確率で出せない
パラディンである私の描いたパラならではの電光石火殲滅アッププラン!

それは最後の敵である骨をセングでHP1にして皆の見える傍まで連れて行き、
後はPGで敵の中に突っ込み、ラッシュで吹き飛ばしながらの
レベルアップ!


それではすっかり使い慣れたスキル発動!

MH20!

ホーリーチャージ!!

ブースター!!!

PG!!!!





準備完了!





みんなの見守る中、ロープに捕まりながらスキルも掛け終わった。。。

否応無しに高ぶる感情・心臓の鼓動…
(この私ですらこんなに緊張するものだったとは…)

見ているみんなの興奮も伝わってくる…
(みんなのお陰でここまで来れたよ!ありがとう!><、)


私「いくよ!SS撮ってね!」

リアでカメラマンをしている私ですが、もう自分ではSSを撮る余裕はないと判断。
集まってくれた友たちにその記念の瞬間を撮ってもらうことにする。


ドクッ ドクッ ドクッ… 

200までの経験値は@5000のみ。
寸止めは完璧。。

危うくうっかりフライングでソロの通常狩り状態で上げそうになったのは内緒であるorz

私「いきます!」


しゃらららあ~~~~~ん♪



!!!!!!!!!!!!!!!!!


        え?!

   
  『LEVEL UP』




え?私何もまだしてない…@@;






ひょっとしてロープに捕まってた『尻』が敵に当たったのか!?Σ

いや、そんなはずはない><


混乱する頭で取り敢えずロープから飛び降りて残りの敵を殲滅…



でも変だ;;


なんで????




しかし疑問を追及することも出来ぬまま拡声器と内緒の嵐がチャット欄を埋め尽くす!!!

噂には聞いていたけどこれは凄い!!!Σ( ̄○ ̄;ll

あっという間にログが流れる流れる



必死になってSS撮って・・・




落ち着いてきたところで感謝の返礼拡声器を飛ばす。

それでもまだまだ内緒や拡声器はくる。


もうね、感動極まりないですよ(;~;)


そして楽しく大興奮だった宴もたけなわ。
集まってくれた友の皆もお祝いの言葉をくれて解散しだす。

ここでようやく頭も冷えてきて残されることは余韻と一つの疑問。

私は「いきます!」と叫んでから一歩も動かないうちにレベルアップしたはず…

名探偵ぶらっくとしてまずは落ち着いて検証してみよう。

セングを撃ち、引き連れてきて、スキルを掛けたのはロープに捕まってから…
敵が真下にいる状態でその後も会話をしていたから、動いていないということは敵に掠る可能性は無いはず。。。

ではなぜ???




で、



取り敢えず一息つこうとお茶を入れにROMをして戻ってきたら



現場に居た某SSカメラマンから

『決定的瞬間』

の一枚のSSが届いていた!



決定的瞬間!


ばば~~ん!!!!Σ( ̄○ ̄;ll




あああああああああああああああ





長い間ソロ職で誇りを持って登ってきた私の最後の一段は、

親友朱雀さんのサブによる

温かい『アシスト討伐UP』

(ミス攻撃???w)


だったという証拠がはっきりとそこには写っていたのであるwww

その時間的背景のSSはこちら↓

うお!

私が「いきます!」と叫んだと同時に200に上がっているので、「(SS)とるぞ」と言ってくれている益荒王さんは完全に撮り遅れているのが分かる;;


もう一人で机の前で大爆笑でしたw (≧▽≦)b

すもも初のパラディン200にして、独身、そして友人によるUPw


約1時間のことでしたが、本当に楽しくそして個性的なUPの儀式で最高にいい思い出になりました(〃∀〃)

最後にもう一度、駆けつけてくれたみんなには勿論、温かい拡声器、内緒をくれた方々も本当に
本当にありがとうございました!


このSSは全部ずっと大事にしておきます(≧▽≦)b


今ではいろんな人に「次は何?」と聞かれますが、暫くはこのまま
ゆっくりさせてもらうことにします。


ですからまた見かけたらいつでも気軽に絡んでくださいね^^


それでは本当に今までありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします!


《続き》はその後についてです^^


レベルアップの謎も解けて、チャット欄の落ち着いた画面を見ながら
片手に入れてきた煎茶を口に運びながら、一息つきながら自分で
撮ったSSを見直す・・・


本当にたくさんの友人たち、そして知らない人からのお祝いの
拡声器や内緒が着ていたのが分かる。



「頑張ってきてよかったな…」



そんな表現しがたい感動が胸を満たしている。。



あれ?


ふと、一枚のSSに目が留まる。


ん?こ、これは!?


たくさんの温かいメッセージで埋められたチャットの欄…



そこに引っかかる欠片がひとつあるのに気が付いた!



え?



ま、まさか!?


!!!!!


朱雀さん!?Σ(∀゜;ll


確信犯じゃないか!
(≧Д≦♯ プンスコw



なんてねw


でも、こんなハプニングでの殿堂入りも私らしくて気に入っています^^

これからもよろしくお願いしますねw
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

| メイポ | 15:04 | トラックバック:0コメント:17
コメント
おめでとーございます!
残念ながらその瞬間INしてなかった・・・><
リアルタイムで見たかったな~
暫くはのんびりしてくださいなー

検定挑戦してみました!
あと一問で全問正解だったのに・・
Q7・・ぶらっくさんは重機じゃなかったのか・・(´・ω・`)
2008.10.26 Sun 15:28 | URL | びーる
200おめでとうございます(*´▽`*)
そのときINしてなくて残念です><

またドラゴンちゃんみせてくださいねw
2008.10.26 Sun 15:56 | URL | るる
>びーるさん
お祝いコメントありがとうございます^^
インしてなかったんですね;;ごめんなさい><
でもこうしてお祝いもらえて嬉しいです!
また遊びに誘ってくださいねw

って検定で間違えるのはソコですか?( ̄▽ ̄;)

>るるさん
おお!るるさん!お祝いありがとうございます><b
でも居ないときに上げちゃってすみませんorz

またドラゴンでこだま掛けに行きますね!^^
これからもよろしくですw
2008.10.26 Sun 16:01 | URL | Blackdiver
すもも初パラディン200レベ達成おめでとうございます♪

素敵な友に囲まれて幸せですね(*´∀`*)
2008.10.26 Sun 17:32 | URL | けろ@美悠
>けろ@美悠さん
お久しぶりですね^^
お祝いのコメントありがとうござます!♪
本当に友の温かさと幸せを感じた瞬間でした^^

けろさんも後に続いてくれるのを心から願っていますよ^^
是非今度パラどうしで狩でもしませんか?w
2008.10.26 Sun 17:54 | URL | Blackdiver
おおおおお!w
ついに念願のLv200 おめでとうございます!♪
これからはのびのーび会話などを大切に頑張ってくださいw今まで以上に・・・w
2008.10.27 Mon 01:13 | URL | Jフリーダム
200レベ達成おめでとうございます♪

ちと ばたばたしてて 上がった瞬間だけ 見せていただいて

後はホンテへ;;

ホンテの後 ドラゴン見せて頂いて有り難うございます

私もドラゴン乗りたい!!

がんばります^^

これからも よろしく!!
2008.10.27 Mon 02:55 | URL | 澄碑歌(伸彡)
カキコミお初ですw、200歳おめでとうございます。

ソロ職で200はホントすごいと思います^^、お疲れ様でした。

私もナントカ、200目指していきたいと思います^^


2008.10.27 Mon 03:07 | URL | 屑身こと久住
>Jフリーダムさん
お祝いのコメントありがとうございます^^
お陰さまで200を無事に迎えることが出来ましたw
これからはのんびりしていますが、まだどこかで出会ったら
気軽に声などかけてくださいね♪

>澄碑歌さん
私のほうこそ、忙しいときに来て頂けて本当に嬉しかった
ですよ^^ありがとうございました!
澄碑歌さんの200のときも参上しますので、それまで頑張って
くださいね♪
またボスでも行きましょうw

>久住さん
渋いいぶし銀でアイスコーヒーはホットの久住さん!
初コメントありがとうございます!!!><b
そしてお祝いのコメントもありがとうございます!
先にゴールしましたが、同じパラとして応援していますw
また是非一緒に遊んでくださいね♪
2008.10.27 Mon 13:45 | URL | Blackdiver
すももパラ頂点
(*・`ω・)+ うむ、よく頑張りましたな。

ページ時代からの苦難
そして悲願達成おめでとう~。

四次実装されてから
パラ目指す人が増えて嬉しいものです

まあダラダラ投げやってますが
気が向いたら私もパラもどりますわー。
あとは新ボス実装まで強化や助っ人ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバって!
2008.10.27 Mon 22:15 | URL | F
レベル200オメデトウございます。
今後も楽しいメイポライフを満喫してください。

こんな記事かいてみました。
よければ見てみてください。
http://maplecomrade.blog4.fc2.com/blog-entry-125.html
2008.10.28 Tue 00:07 | URL | フィア
200本当におめでとうございます^^

なんていうか・・・尊敬します!ww

これからもブログ楽しみにしてますね^^b
2008.10.28 Tue 02:03 | URL | ボフ閣下
>フィアさん
おはようございます!^^
お祝いありがとうございますw
記事早速見ましたよ♪光栄ですw
200にはなりましたがこれからも変わらず
よろしくお願いします^^

>ボブ閣下さん
お祝いコメントありがとうございます!
そして、上がったときの内緒も嬉しかったですよ♪
重ねてありがとうございます^^
たいしたブログではないですが、また時々更新
しますので、またのぞきに来て下さいね^^
機会あればメイポの中でも見かけたら声でも
掛けてくださいw
ボブ閣下さんも頑張ってくださいね^^b
2008.10.28 Tue 11:28 | URL | Blackdiver
おめでとうございます
初めまして。
けろりんりんさんのメイポ妻です(*^_^*)

Blackdiverさんのことは、前々からけろさんよりうかがっていて、こちらも読んでおりました。
私のキャラは4人いますが、どの子も戦士で、メインがヒーロー、いまいちばん動かしているのがDKです。
そしてやはり8割がたソロです。DKしてるのにソロです(^_^;)
Lv200なんて、夢のまた夢ですが、少しでも近づけるよう、楽しみながら続けて行きたいと思っています。

実は…
ドラゴンクレイモアを闇送りにしたBlackdiverさんを、密かに尊敬しておりました…m(__)m
2008.10.29 Wed 12:49 | URL | ひろりんりん
>ひろりんりんさん
こんにちは!ひろりんりんさん^^初めましてw

これまでもこのブログを見てもらえていたなんて光栄ですw
おお~♪ ひろりんりんさんも私と同じ『サブも全部戦士』
なんですね?(≧▽≦)bワタシモデスw

誇り高くソロで!ってのも私は好きですが、ひろりんりんさんはけろりんりんさんも居られるわけですし、言われるように楽しんで狩りしていくといいですね♪ ^^b

私でよければ声かけてもらえればご一緒しますよw

って、ソコ(闇)で尊敬されていたとかwwwwww(爆w

とにかくお祝いコメントありがとうございました^^
2008.10.29 Wed 15:16 | URL | Blackdiver
ぶらっくさん・・・!
わたしが117→118になる間に、197→200になったわねっ?!
2も負けてる! ←そういう問題ではない


しばらくINしてなくて、お祝いが遅くなってしまったわ><
おめでとうございます。
一人のキャラを貫く育成、さすが侍♪
惚れ直しますねっ
2008.10.30 Thu 10:07 | URL | しろ
>しろさん
そうですよ^^
しろさんがおサボりしているあいだに2も勝ってしまいましたw

お祝いのコメントありがとうございます♪
一人のキャラで育成を貫いたのは不器用なだけですよ(ぁw
でもしろさんに惚れられるなんて恐悦至極に存じます(〃▽〃)

これからもよろしくお願いしますね~^^
2008.10.30 Thu 12:39 | URL | Blackdiver
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://blackdiver.blog56.fc2.com/tb.php/115-d0d6a513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Blackdiver

Author:Blackdiver
パラディン:Lv200
ペット:主食/前菜/闇王
メープルストーリー・李鯖生息
所属ギルド:無

パス抜きに遭い、一時は引退寸前まで追い込まれましたが、素敵な友たちに背中を押されて復帰。
『元祖ソロ狩り』古参クルセの生き残りの意地で2008年10月25日、晴れて200レベルに到達することが出来ました!
これからはのんびり過ごしてますので、またいつでも声を掛けてくださいねw

画像は名画伯・しおんさんによるものですw


真・闇玉検定 powerd by けんてーごっこ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者数♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
愉快な仲間達のリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
♪BGM

ブログ内検索

RSSフィード
