ネットゲーム『メープルストーリー』の すもも鯖に生息するパラディンののパス抜き被害からの復活記録><

異国の地からふらりらメイポ記録

パス抜きの横行と対策 | main | パス抜きと対策経過報告
| スポンサー広告 | --:-- |
パス抜き犯追跡準備
さて、昨日に引き続き皆様の助言などを基に自分なりに着実に準備を続けているぶらっくです。
こんにちわ^^

パス抜きされた事実をいつまでもクヨクヨしていたのでは、犯人は捕まりませんし、被害者も減らないでしょう。
ですから、今日も仕事の合間に準備を進めています。

まずはネクソンからの返事の確認。
昨日の夜には被害のほぼ全てを正確に記録・提示して、近日中に警察・弁護士などを通じて裁判所より、今件に関する情報・データの開示を求められた際に、余計な時間をかけずに済む様協力要請をしておいたのです。

これについては私に対して個人的に開示がされるわけではないでしょうから返事は無くても、無事に届いていれば問題無い訳です。

*念の為に、もしもそれを速やかに行はない場合には、私たちにプレーに当たって記入を要求している『個人情報』の安易な流出についてその管理体制についても追求する意図はネクソン側には伝えています。

さらに被害届けをあげる先の警察機関の選択にも入りました。
怠慢な警察にはいくら被害届けをあげても動いてはもらえません。
これは一つの重要な選択なのです。
自分の経歴は軍属ですが警察機構にも知り合いは居るので、現在有効な方法を問い合わせ中です。

個人での起訴でも良いのでしょうけど、犯人が懲りない結果では意味は無いので、弁護士にも話は通しておくべきでしょうね。
これらの『汚い犯罪者』には、私は出来る限りの追い込みをかけます。

日本にも『不正アクセス禁止法』等と言うものがありますが、海外のネット犯罪に対する法律や処罰に比べて、日本のそれは余りにも遅れていて軽いものです。
ですから、今回の状況を冷静に視て、如何な罪を確実に立件出来るかの判断に掛かっていると言っても良いかと思います。

正直、この手の犯罪は繰り返すのも容易です。
それでは被害者は減りませんし、悲しむ人は出続けるでしょう。
私は警官ではないのでそれ以上のことは何も出来ませんが、今回の犯人だけでも完全に追及すれば、『この犯人』による犯行だけは抑制出来る事でしょう。

週末に官庁相手に出来ることは限られていますが、また経過は報告します。
| パス抜き被害対策記録 | 16:47 | トラックバック:0コメント:19
コメント
犯人が早く捕まることを祈っています。
ネクソンとのやり取り等色々大変かと
思いますが、がんばって下さい。

2007.03.09 Fri 21:02 | URL | roxie
ちょにゃです。
初コメントです。

固定の件、承知いたしました。
またいつか、準備が整ったらいつでも声かけてください。

僕にできることは、本当に限られていると思いますが、なんなりと相談していただければと思います。

うちの仲間は、あふぉですが、アツいやつらの集まりです。
本当に相談してくださいね。

一日も早く犯人が捕まることを祈っております。
2007.03.09 Fri 21:06 | URL | G
頑張ってください
見守るしかないですが、あなたの頑張り強さがあれば
いい進展があると思います
応援しています
2007.03.09 Fri 21:21 | URL | あなたの応援団
用意万端ですねΣ
頑張ってください!
その犯人が捕まることを祈ります・・・・
2007.03.09 Fri 22:08 | URL | Jフリーダム
凄い…

頑張って下さい!!
2007.03.09 Fri 23:14 | URL | ケーキ
熱い厚い篤いぶらsへ
いつもいつも私と共にあります。
あなたの分身、ぶらsの魂の服。
晴れてぶらsの元に戻るまで。
だから
邁進してね。
戻ってきたときには
あなたのこの分身と、
砕骨一番を塗り替えたのを
凱旋祝いに。
多くの願いが重なるとき
ことは必ず成就します。
だからぼくらも祈ってます。
あなたの友情に
あなたのいつもの行動、
「三倍返し」をぼくらがする番です。
2007.03.10 Sat 01:48 | URL | suzaku
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.10 Sat 07:41 | |
>roxieさん
応援感謝です><b
roxieさんもお元気で!

>ちょにゃs
本当にあの固定は声が掛かった時嬉しかったです!
皆がこれからも楽しく過ごせるように、今回の犯人だけでも追い詰めます。
ありがとうございました!

>応援団s
どなたか分かりませんがありがとうございます。

>Jフリーダムs
万端にしても十分になることが無いのがこの手の問題です。
フリーダムsもお気をつけて!

>けーきs
彼女あまり放置しちゃ駄目ですよwww
いつまでも仲良くしてくださいね♪

>朱雀s
メイポでもこれまで熱く生きてきましたが、朱雀sにはいつも尊敬の念を抱いていますよ^^
これからもその私以上の『熱さ』で、後続を良き方向に導いてくださいね!><b
私の遺志宿る服は、朱雀sに託します。
とにかく最後まで頑張ります!!!!!!!!!F5
2007.03.10 Sat 15:34 | URL | ぶらっく
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.10 Sat 20:50 | |
抜かれた?クルセでINもできなくなった?できる状況なら早急にパスを変えるべきだろうけど、そうもいかないんだろうなぁ。
2007.03.11 Sun 00:13 | URL | 旋
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.11 Sun 02:23 | |
かなり昔?お世話になりました、聞いてびっくりしてます。
はっきりいって、メイプルはパス抜き&詐欺が、犯罪って意識無くやってるアサハカな人間が多くみえて、それは残念ですよね・・・
めげずに、頑張ってください!心ながら応援してます!!
2007.03.11 Sun 03:14 | URL | むちゅみん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.11 Sun 03:44 | |
同時期にクルセに転職した者です・・・憶えてますか?
元々、ROメインに活動してまして、長らくご無沙汰しておりました。
ROの管理会社のガンホーがあこぎな商売始めてくれて、呆れたので、こっちにふらっと戻ってきましたw

リンク辿って、ここに来ましたけど、なんか大変な事になってますねぇ
ROでも、私がではありませんが、垢ハックなどの被害に遭ったという事例が多数御座います。
警察に届け出て逮捕まで漕ぎ着けた例も有り、
某サイトにて記事として取り上げられるなども有りましたが、
Blackさんが仰ってるように、法的処罰としては軽いものなので、取り締まり切れてないのが現状のようです。

ニュースなどで話題に上がるものは、若年層のプレイヤー(日本人)がハッキングで逮捕といったものを、よく耳にしますが、ROでは、外国人系RMT集団(チャイナとか)が、情報サイトやBBSなどにウイルス付きのアドレスを貼り付け
そこにアクセスする事でウイルスに感染し、相手にID・PASSが盗まれてしまうという事態が起きるようです。
私は掲示板などに貼り付けられてる、不信な(不信でなくても)URLは踏まないようにしております。
ゲーム内からのハッキングという線が濃厚でしたら、
そちらの線で進めてくだされい
まぁ、あくまでこういう例も有るって事を憶えて置いてください

次に犯人像から推察される背景ですが

1)個人犯罪か
2)複数人もしくは集団犯罪か

1)国内からの接続か
2)国外からの接続か

全て1のケースなら逮捕できる可能性があります。
しかし、ネット上の履歴を調査しないと証拠が取れない為
巧妙に足跡を眩ませられると、見つけられない可能性も否定できないかもしれません。
(アイテムの受け渡しの履歴を調べられるか?寝九村に聞いてみた方がいいかも?あとは、接続IPから接続先を割り出して特定していけば・・・)
そして、一番最悪なのが、国外からの接続であった
もしくは、犯人が国外に逃げていた場合ですね
こうなってくると逮捕の見込みは薄いようです

あと寝九村が、どの程度補償するかですねぇ
少しでもメイポに残りたいと思うならば皆の為にも
きっちり補償するように要求して欲しいです。
まずは、一歩づつ着実に進んでいきましょう。

聞きかじった知識ばかりを並べ立ててますが、
何か参考になればと思い書き込みました。
2007.03.11 Sun 17:26 | URL | 紅月時雨
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.11 Sun 17:38 | |
>旋s
見事に抜かれました。
今はパスワードとか変更してイン出来ましたが、正直ネクソンのシステムだと一回抜かれればIDはバレていて変更が出来ないのでいくら変えても『いつでも変更しなおされてまた抜かれる』可能性は大かと思います。

>むちゅみんs
あははw
見事にこの前忘れられていたけど、今回はご訪問ありがとうございます><
むちゅみんsのことはしーcからの友チャで実は割りと耳にしているのですよ^^
私はこんなことになりましたが、友の皆が楽しくプレーを続けられるように祈っています。

>紅月時雨s
覚えていますよ^^
本当にお久し振りですね。そしてお元気そうで何よりです。今思えばあの頃が一番楽しかったのかもしれませんね。あの後、当時居たナイトが色々あって殆ど姿を消し、クルセも数えるほどになりました。
私はすっかり古参の一人ですよ^^;

今回この様な形になった時に再会とは、ちょっと切ないですが消え去る前で良かったです^^

今回の経過はここに書き連ねていきますので、もしもお暇で興味がありましたらまた覗いてくださいね。
2007.03.11 Sun 21:18 | URL | Blackdiver
お久しぶりでっす
しばらくメイポINできず、ブログすら見てなかったんで
頂いたコメントで、初めて今回の件知りました
ほんと、なんて言ったらいいのやら・・・

あまり知識がないので、確かなことは言えないのですが・・・
警察に被害届けを出しても、どの程度動いてくれるかは怪しいものです
検察に告訴してしまうのがいいかも知れません
そうする事により、捜査が義務付けられるはずです
全くの素人考えなので、司法に詳しい方に人に聞くのが一番だと思いますが^^;

コメントの件は了解です
その他、力になれることがあったら是非協力させてください
2007.03.11 Sun 23:18 | URL | あぶ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.12 Mon 05:15 | |
>あぶs
連絡ありがとうございます。
そして不躾なお願いでご迷惑おかけしました。
2007.03.12 Mon 19:46 | URL | Blackdiver
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://blackdiver.blog56.fc2.com/tb.php/76-e38b2235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Blackdiver

Author:Blackdiver
パラディン:Lv200
ペット:主食/前菜/闇王
メープルストーリー・李鯖生息
所属ギルド:無

パス抜きに遭い、一時は引退寸前まで追い込まれましたが、素敵な友たちに背中を押されて復帰。
『元祖ソロ狩り』古参クルセの生き残りの意地で2008年10月25日、晴れて200レベルに到達することが出来ました!
これからはのんびり過ごしてますので、またいつでも声を掛けてくださいねw

画像は名画伯・しおんさんによるものですw


真・闇玉検定 powerd by けんてーごっこ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
愉快な仲間達のリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
♪BGM

ブログ内検索

RSSフィード
