ネットゲーム『メープルストーリー』の すもも鯖に生息するパラディンののパス抜き被害からの復活記録><

異国の地からふらりらメイポ記録

他のオンラインゲームは… | main | もう終わりかな…
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
コメント返答を兼ねて
>きりんs
貼っていただいたリンク見てみました。
こんな『申し開き』?があったとは知りませんでした。
ありがとうございます^^

これを見ると、真剣にメイポの将来を楽しみたいと思っている人を、ネクソン側がどんな風に見ているのかよく分かる報告でしたね(;д;)アキレチャッタ

今回は内容が事実ではあっても暗いので、見たい人以外は『続き』にはいかない様願います。
ネクソンの言い分と今回の件への対処は、
『3月21日(水)にゲームシステムの不具合を利用したキャラクターを確認できたため、該当するキャラクターは、関連アカウントも含めて停止処理を行いました。
不具合を利用して育成を行ったキャラクターにつきましても同様の対処を行っております。
不正行為が確認されアカウント停止処分になりますと、その後復旧や再調査を行うことはございません。
また、該当するアカウントで購入したポイントアイテムの復旧や補償は原則として一切行いません。』

以上です。

ネクソン側は今回の件をこれだけで済ますつもりなのでしょう。
しかも『3月21日』以外のチートやハックについてはノーコメントの対処無しと宣言しているようにも見えます。
被害者への保証も無し、調査も無し、勿論ユーザーへ報告や事実の開示は論外といったところでしょうか?

知らずに不正アイテムを買ったのが大人であれば、まぁ『小遣い程度』でネタになったくらいでしょうけど、まだ子供にとっては大きな出費で買った子も居たかと思います。

しかもそれで育成行為をしていれば、『キャラクターの完全停止』って…。
もしも狩りをしていた形跡があるだけでもそうなるのかな…?
だとしたら、酷いものですね。。。
あんなもの持てば使ってみたくなるのは、人の性でしょうに。

これだけのことが起こっても、まだまともに対処もしようとしないこのゲームで、多少でもリアマネや時間を使って遊ぶ価値は無いと私は思います。

私は今私のするべきことを最後までします。
それで残った人が『今回の私に関する犯人』には、ハックされなくて済む訳ですから。

ですが、こんなおざなりな対処では、このゲームでの個人情報の流出はもっと激化するだろうし、ハッキングやチートは増える一方かな?と専門職のものは言っています。

4次職…いつかきっと!と『目指してきた場所』ではありますが、『先』が見えた今では何の輝きも無いです…。

何だかくら~~~い内容のアップで申し訳ありません。

さて!次回はネクソンではなく警察の捜査内容でも載せていきます!><b
(警察もどこまで動けるのか最近は怪しいですけどね><;)
スポンサーサイト
| パス抜き被害対策記録 | 13:24 | トラックバック:0コメント:5
コメント
なんかね
楽しめないね、ほんと
警察力の進展を願います。
2007.03.30 Fri 01:08 | URL | suzaku
個人情報の流出かぁ。。。怖い><
なんか4次実装もだけど、いろいろなキャンペーンも始まってて、変な感じ。
これだけ安全管理が出来てないと指摘されてる中、
どうして次々新しいユーザーを増やそうとすることができるんやろう。
普通は少しでも早く被害を減らそうとするのにね。
今回の問題、公にされたら本当にやばいやろうに。
警察もダメなら後はマスコミしか・・・でも、ねぇ。。。
うちもそろそろ攻撃されるかな。
2007.03.30 Fri 01:34 | URL | きりん
>朱雀s
自分たちの望むものがそこにあるのか?と問うと、今のメイポには色々不信感のようなものがあります。

勿論、不正行為をするものが悪い。

しかし、それを裁く権限を持つ『ネクソン』にその気が無いのであれば、これもまた問題。。。

難しいですね。

>きりんs
個人情報の流出は怖いですね。
何に使われるか分かったものではないですから。

新規顧客の開拓に必死になっている理由は、会社を運営するものとして幾つか想像出来ます。

・新規顧客は自社のこれまでの不手際や不貞をしらないから扱いやすい。

・新規である以上、少しでも早く今ある『頂点(4次?)』に追い付こうとするのでリアマネを使わせ易い。

・今プレイしていて『不満』を持つものが逃げても、『新規』でそれを埋める事が出来る。(頂点交代も期待)


こんな感じでしょうか?

今のネクソンを見ていると、体裁だけを取り繕い、面倒な事は見て見ぬ振りをして、目先の利益だけを優先している様に見えているのは私だけではないはずです。

警察は既にネクソンに対し何件もの事件で動いているでしょう。
このまま騒ぎや被害額が大きくなれば、いずれはマスコミも動く事と思います。

しかし、きりんsが攻撃される理由は無いのでは?
2007.03.30 Fri 01:51 | URL | Blackdiver
最近の事情に疎くて、不正アイテムがどういう性質だったのかとかが一切わからなくてそれがどう不正なのかわからないんだけど、説明頼める?

あとネクソンの人を社員として見てない?一社員として話すんじゃなくて一人の人間と話すつもりで人情に訴えかけたりとかの苦情メール書けばまだ返事が変わったかもね。
それこそ「実際あなたがパス抜かれてそれをどうにかして欲しくて本会社にメールしてるのに、こんな文面コピペして責任逃れみたいなメール返されたらどうよ?」みたいな?それでも変わらないかもしれないけど、それこそ見切りがつけられるよね?
2007.03.30 Fri 03:31 | URL | 旋
>旋s
お久し振りですね^^
お元気でしたか?

早速コメントに回答しますね。

出回りまくっている装備は、色々な装備・武器があるわけですが、どれも同じ様にステータスが以上に特化していますね。

書き出すと…
STR +510
DEX +510
INT +510
LUK +510
HP +510
MP +510
攻撃力 +510
魔力 +510
物理防御力 +510
魔法防御力 +510
命中率 +510
回避率 +510
器用さ +510
移動速度 +510
ジャンプ力 +510

こんな感じ。
装備では軍手からタオルなど様々で、武器は棒でも何でもこれも多種にわたる様子。

一つの武器や装備でこれだけの物を装備し出すともうむちゃくちゃですね( ̄д ̄;

ネクソンへのメールは、事実の報告と今回の件で自分がどう感じているのかを個人的感情も入れてみたりしながら、何度も送ってみたんですけど…。

まぁ、鯖の予告無しの強制閉鎖、アイテムの改ざん品の流出、GMのパス抜き、一般プレイヤーの大量パス抜き…

これだけのことがこの短期間(4週間程度)に一気に起こっても、まだその事実は認めないわけだから、これからの対応にも望みは薄いかな?といったところが正直な感想かな。
2007.03.30 Fri 04:35 | URL | Blackdiver
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://blackdiver.blog56.fc2.com/tb.php/85-0331f52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Blackdiver

Author:Blackdiver
パラディン:Lv200
ペット:主食/前菜/闇王
メープルストーリー・李鯖生息
所属ギルド:無

パス抜きに遭い、一時は引退寸前まで追い込まれましたが、素敵な友たちに背中を押されて復帰。
『元祖ソロ狩り』古参クルセの生き残りの意地で2008年10月25日、晴れて200レベルに到達することが出来ました!
これからはのんびり過ごしてますので、またいつでも声を掛けてくださいねw

画像は名画伯・しおんさんによるものですw


真・闇玉検定 powerd by けんてーごっこ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者数♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
愉快な仲間達のリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
♪BGM

ブログ内検索

RSSフィード
