ネットゲーム『メープルストーリー』の すもも鯖に生息するパラディンののパス抜き被害からの復活記録><

異国の地からふらりらメイポ記録

ただいまです^^; | main | 他のオンラインゲームは…
| スポンサー広告 | --:-- |
奥歯割れそう><
今日は一部の皆様に謝らなくてはなりません。

実は昨日FLを全部消しました。

と、言うのはパス抜きの事件以後、私のログインは数分毎に強制落ち(鯖落ち)させられるようになり、とても不自然な接続状態だったのです。

ネクソンは「警察への被害届けを出すから捜査協力を願います」とメールした辺りから、基本的に返答は返ってこなくなり、とても前向きに対応してくれているとは思えません。

返ってこない回答が送信ミスだったり、最近のチートやハックの氾濫による混乱からくる『遅れ』ということも考えられたので、警察への報告後と、所轄・担当課の決定後にもメールをしていたのですが、ようやく来た一通だけの返答には「同じ内容のメールにこれ以上に返信を送る気は無い」と言った内容…

私は少しでも身の回りの友から被害者が出ないようにと、友人のプログラム関係の専門家に相談に乗ってもらっていますが、彼曰く「(私の)PCに以上は全く見受けられない。回線も正常。恐らくネクソンは起こったハックアタックやチートには今回多少何かをしたようだけど、プログラムやセキュリティ自体にはまるで手を掛けてないんじゃないか?」とのこと。

「まだまだチートやハックし放題の環境だねぇ(苦笑」

と呟いていました。

本サーバーがやられているという最悪の場合も考えると、とにかく全ての関係を絶って『私(抜かれた本人)繋がり』で被害者がでるのを防ぐしか具体案は今は無いそうです。

よって『少しでもこれ以上の被害者は抑える!」という私の考え方上、自分が被害者を友人から出す可能性は残せません。
ですから断腸の思いで今回のFL削除に踏み切りました。

こんな環境の中、Pの補充を出来るはずも無く、十分に友の皆さんと話す機会も無いまま今回のことを踏み切った事、誠に申し訳無く思っています…。

最後に一つ我侭を言わせてもらえるなら、私の事情を知らずに探している私の知人・友人がもしも居ましたら、今回のこの決断を伝えていただければ嬉しく思います。

今まで友で居てくれた方、ギルドに入れてくれた方、本当にありがとうございました。思い返してみても思い返せないくらい楽しいことがたくさんありました。

メイポ内でインする度に皆との挨拶が無くなるのは辛いですが、きっと犯人を捕まえ、その犯行手段の真相を探り、その『対処』をいつか公開します。

皆さんの4次転職後の楽しいプレイを書いたブログ、自分のことの様に楽しみにしていますね。
| パス抜き被害対策記録 | 09:52 | トラックバック:1コメント:19
コメント
ぶらっくさん
インしたら、内緒ください。
友チャなくても内緒がある!
チャットだけでもいいんだし、又お話しましょw
ふがいないことだらけで、精神的にまいってませんか?
でも、ぶらっくさんはダイヤと同じ位強い心をもって
らっしゃるので、そんな心配はしてませんwwwF3!!w
あ~ぶらっくさんとF3がしたいのは、私だけでしょうか;
2007.04.01 Sun 12:24 | URL | まはな
>真覇那c
4次頑張ってるみたいだねw^^

スキル全部揃ったら見に行きますw
それまでにしっかり『落ち』ない様に練習しておいてね♪

*私のF3したい人などいるのかな?><;
2007.04.02 Mon 01:40 | URL | Blackdiver
お久しぶりです><
私は ほとんどメイポしてなかったので
プラックさんのことは全然知りませんでした><
今日 友に聞いてびっくりしました
パス抜かれても キャラがあるのなら、また 頑張ってINしてください
装備なくても ブラックさんなら充分に強い!!
待ってますよ ヽ(*´ω`*)ノ
2007.04.02 Mon 06:17 | URL | ソル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.02 Mon 21:09 | |
うちは元々FLしてなかったなぁ。
消すのってかなーり勇気いたでしょ。
でも、気持ちわかるわぁ。
もし偶然にでもきりんを見かけたら、F3よろ。
2007.04.02 Mon 21:42 | URL | きりん
元気なぶらsが戻ってくるまで
みんなまってます

@海の中の写真が見たいのでUPしてくださいw
マッチョなぶらsが溺れてる姿のUPもよろw
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
2007.04.03 Tue 11:34 | URL | しおん
>ソルs
ソルsお久し振りです。お元気でしたか?
私の方はお聞きになったとおりです。

4次職も実装された様ですので、また戻られて遊ばれては如何ですか?

>きりんs
そういえばきりんsとFLしていなかったですね?( ̄д ̄;
思えば、私が現役の時もあまり絡みはなかったかも…
それなのに今こうして覗きに来てコメントをくれている事、とても嬉しく思います^^

FLを消すなどというのは正直、キャラデリをしても私はしないだろうと思っていたことだっただけに、何とも言えない感情が込み上げてきましたね><;

またもしも私がふらりらする事があれば、お邪魔してF7しますw

>しおんs
コメントありがとうございます。

でも、『待つ』よりも『素敵に4次スキルを使いこなして』言ってくださいね^^

色々な友のブログに『かっこいい勇姿』で登場されるのを待っていますよ( ̄∀ ̄)b
2007.04.03 Tue 18:18 | URL | Blackdiver
初めて。メイプルゎチトなどに関して少し無関心な所があります。パスヌキにしても,無関心です…リアマネを使わすだけ使わして,それぢゃぁいずれだめになると思います。
今現在メイプルの人数が減っているそぅなので今後どうなることでしょぅね…
後何年続くのか…
私的にゎ永遠つづいてほしぃですが。
長文すいません
2007.04.05 Thu 03:23 | URL | 杏
>杏s
初めまして^^
コメントありがとうございます♪

昨日も私の友がパス抜きをされました。
被害はどんどん増えているのに対策は皆無…
これでは本当に杏sの言われるとおり、過疎化するゲームになってしまいそうですね;

また良かったら覗きに来てくださいねw
何か結果や情報があれば載せておきますので。
2007.04.05 Thu 03:36 | URL | Blackdiver
こんばんわ
また大切な人がパス抜かれました めいぽが日々楽しめなくなってます

でもね ここで出会った大切に思える人たちがいるので 今日ももきゅは めいぽに行きます
そして ぶらっくsが また戻ってこられるようになって 戻ってきたいと思える様になるまで もきゅは 待っていようと思ってます

だって会いたいんだ それだけ・・・・
2007.04.05 Thu 05:07 | URL | もきゅ
|ω-`*)ショボーン
内緒してぇ・・♪(。・ω-)(-ω・。)ネー
4次スキルみにこぉぃぅゎ━(Pд`q)━ん
2007.04.11 Wed 17:22 | URL | しー★
NEXON対処する気ないようなーあるようなー・・・・
復帰or解決を祈ります!
2007.04.12 Thu 00:13 | URL | Jフリーダム
なーに力説してんだかw
子供相手にww
チショウカ???
2007.04.14 Sat 01:45 | URL | bakadiver
>ALL
コメント返し遅くなりました><;ゴメンナサイ
今日一日だけ家で仕事で、明日からまた海外出張です
orz

>もきゅs
お友達はその後大丈夫ですか?
被害がこれ以上拡大しないといいのですが…;;

>しー★c
四次職のスキル見せてもらいにいくからねー( ̄∀ ̄)b
しっかり使い慣れててくださいねw

>Jフリーダムs
ネクソンは解決をする気は無さそうですね^^;
非常に残念ですが。。。

>bakadiver s
私は相手が、子供であろうとなかろうと犯罪を見て黙っていられるほど『弱い子』ではないので(・∀・)

それと海外の私にとってあなたの言う『チショウカ』の意味はわからないのですが、教えてもらえませんか?
2007.04.15 Sun 14:18 | URL | Blackdiver
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.01 Tue 22:28 | |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.02 Wed 21:11 | |
更新されてませんが
お元気でいらっしゃいますか?
心配してます。
2007.05.07 Mon 11:56 | URL | まはな
初めまして<m(__)m>
アーシェsとこから時々覗きにきてました
(*^.^*)エヘッ
AKUBIはずっとさくらでメイポしてましたけど
ここ最近のパス抜き・チートはかなり悪質になってきてますね
昔から詐欺もパス抜きもチートもあったのに
ちゃんとした対応が取れなかったNEXONのせいだと思っています
この前アーシェsと話したけど、カレもパス抜きされたみたいですね
今は簡単にチートとかのやり方とかが見れるサイトがあるようで
わけもわからない小学生とかが面白半分に覚えてきてやってますけどね
やはりある程度厳しい対処でNEXONが対処しないとゲーム自体がダメになってしまうとAKUBIは思っています
さくらも引退者続出です
何もお手伝いできませんけど頑張って追及してください
パス抜きなんかに負けずにINしてくださいね
アーシェsはここんとこ復活したようですb
いきなりカキコですいませんでした
2007.05.30 Wed 13:46 | URL | AKUBIちゃん
>AKUBIさん
こんにちは^^
コメント返信が遅れて申し訳ございません;
そして暖かいコメントありがとうございます♪(≧∀≦)
本当にもうこのままではめいぽは終わってしまうのじゃないかというくらいのチートやパス抜きが横行しているようですねorz
かつての皆で楽しくプレーしていた頃が懐かしいですよ;;

プロのプログラマーから見れば、もう個人的に対処・予防する術はないそうですが、AKUBIさんはお気をつけてくださいね。

アーシェルさんにもよろしくお伝えください><
2007.06.05 Tue 12:04 | URL | ぶらっく
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://blackdiver.blog56.fc2.com/tb.php/87-c730f57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
チートチート (''Cheat'') とは、直訳すれば「ズル」あるいは「騙す」という意味の英単語で、日本のコンピュータゲーム用語としては、主として半導体メモリ|メモリエリアに細工するなどの手法で、コンピュータ上のプログラム (コンピュータ)|プログラムを意図的に誤動作させ
| セキュリティ技術・知識図鑑 | 2007.10.02 Tue 17:06
| ホーム |

プロフィール

Blackdiver

Author:Blackdiver
パラディン:Lv200
ペット:主食/前菜/闇王
メープルストーリー・李鯖生息
所属ギルド:無

パス抜きに遭い、一時は引退寸前まで追い込まれましたが、素敵な友たちに背中を押されて復帰。
『元祖ソロ狩り』古参クルセの生き残りの意地で2008年10月25日、晴れて200レベルに到達することが出来ました!
これからはのんびり過ごしてますので、またいつでも声を掛けてくださいねw

画像は名画伯・しおんさんによるものですw


真・闇玉検定 powerd by けんてーごっこ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
愉快な仲間達のリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
♪BGM

ブログ内検索

RSSフィード
