ネットゲーム『メープルストーリー』の すもも鯖に生息するパラディンののパス抜き被害からの復活記録><

異国の地からふらりらメイポ記録

160といべんとてんこ盛りw | main | なんだかなぁ…
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
春にはまだ早いけど…
皆さん、ご無沙汰しております。
パス抜きをされて以来、キャラを全面凍結させていたぶらっくです。
こんにちは。

警察には届けをし、今は警察からネクソンへの捜査がいき、そしてその結果を待つばかりの状態です。
犯行のあった期間もはっきりしていて、その間私は一切インしていなかったので、その期間中に普段のアクセスとは別のアクセス先さえ掴めば犯人の割り出しは簡単だろうに、先日警察に連絡をした際にはまだ結果は出ていませんでしたorzトロイナァ

しかし、凍結してからも時折様子を見るために、一応インはしていたのですが、友に偶然出会う度にその優しさに触れ、いつも複雑な思いをもっていました。

ネット上で知り合ったとはいえ友は友。
とても大事な素敵な存在です^^

その友人たちにずっと会えないのはとても心苦しく、ましてや待ってくれている人まで居ると分かったので、昨日4ヶ月超に亘る凍結を解除する事にしました。

それまで復帰準備に協力してくれた人たちに、この場を借りてお礼を言いたく思います。

本当にありがとうございました!><
まったく至らない状態での復帰ですが、頑張りますのでまた見かけましたら、声などかけてもらえれば嬉しく思います。

それではこれからまた宜しくお願いします^^

《続き》は復帰を決意するまでの経緯の記録です。
ほんの一週間ほどの話なのに内容が『濃い』ので、だらだら長く書いてしまいそうですが、自分用の記録として残すために書いておきます^^;

とある日のこと。
いつもの様にインだけして、何か変化は無いかなぁ?と様子を見てみたのですが、そこには装備・武器・メルなど一切のものを盗まれ惨めな姿になった『ぶらっく』がいるだけ…

裸ではあまりだからと、残されていたETCなどを売って安い装備を防具屋で買い着せておいたものの、やはり寂しい姿に変わりは無い;;

いつも見るに耐えないのですぐにいつも落ちるのですが、その短期間に偶然とはいえ、よく友に出会ってしまうから不思議なものです。

変わり果てた姿


↑この二人も以前とても良くしてくれていた仲の良い友たちです。
この日も偶然インしたら二人の傍に登場してしまい、いろいろと話をしましたw
久し振りなだけに余計に話に華が咲きます^^
4次職のスキルも見せてもらい、『いつかは辿り着きたかった場所』にいる二人がとても楽しそうでした^^

時間を忘れて話し込んだあとお別れをして落ちたのですが、次にインした時に事件は起こりました><;

いつものようにインをして、ちょっとショップに入ってみたところ…


ええええええええええええええ???????∑(@0@;

懐かしい姿;;


先日出会った二人からのプレゼントでした;;

この時は本当に驚きましたよ><;
でも、とても嬉しかったです。ありがとう。

装備の中身は全く違うものとはいえ、その容姿につい嬉しくなってしまい、一人でふらふら歩いてみたらたくさんの人に再会し、どの友にも『まるで凍結する前のままのように』普通に声を掛けてもらい、チャットで盛り上がりましたw

懐かしい皆と…


ちょうどジャクムを終えたメンバーの溜まり場を通りかかったらしく、たくさんの顔に出会えて本当に楽しかったです^^
そういえば、ジャクムは一度もクリアしていないなぁ…orzなんて思ったりもしましたw
しかし装備も何も持たない今の私ではそれは到底無理。
メイポ装備とはいえ、『傘』や『旗』では何の役にも立てないですしね><;

そんな感じでこの日も落ちて…

次にインした際にも、先日プレゼントをくれたメンバーに強襲されて、エルナスでチャットをしていたのです。

すると桃cが

「暑いからコーラ買ってくるねw」

なんて言い出して出て行くから、リアでの話かと思っていたらどうやら違ったみたい。

ポイっと投げてきたのは、『メイポ上でのコーラ』@@;
私にはさっぱり意味が分からない。
しかも新しい回復アイテムかと思ったらどうやら違うし… ノメナイ

コーラ


嫌な予感がして?断りはしたものの強引にクエを開始させられ、あちらこちらに連れまわされる><;
それでも久し振りにあちこちを周るのは楽しいもの♪(・∀・)

なんて思っていたら…

気がついたときには4次転職官の前に!!!! ∑( ̄д ̄;ヤ、ヤッパリ

4次転職官


コーラは転職に必要なものだったのですねorz

早く話せ!!!!!!!F5

何度か断ったものの、二人のF5での物凄い勢いに負けてクリック…


         『パラディン』

になりました><;

雑魚モンスターにも簡単に『ミス』を出す、パラディンの誕生ですb…orz

2人のそのままの勢いで初級のスキルは一気に集めてこの日は終了。

とてもバタバタしたけど、とても懐かしく、そして楽しい時間が持てました。

超満足気


↑その日の超満足気なふたりw




次にインした際に、先日のお礼を言おうと桃cとバドsに内緒したら彼らのギルメンまでつれて皆で遊びに来てくれて…;;

彼らのギルメンだけでなく、ギルド『天国の門』のメンバーも来てくれて、皆で次々と装備を貸してくれたのです。お陰ですっかり狩りにも出られるくらいの装備が揃いました@@;

聖チャージのスキル集めに協力してもらい、しかもホンテリまで見せてもらって、大興奮で町に戻ってチャットして…

「なんだかいいなぁ…^^」

なんて復帰を考え出してしまったのは、この頃かも知れません。


そんな矢先に『別れ』もありました;;

凍結前によく一緒に遊んでいたメルsこと『メルギブミー』さん。
そして『優叶』さん。

元々はドロ運の良いメルsに戦士の武器や装備が出たら売ってもらったりしていたのですが、そのうち色々と遊ぶようになっていた大事な友達です。

この二人が揃って引退する事になったので、『お別れ会』にしっかり参加してきました;;

メルsと優sのお別れ…


本当に多様なキャラの人たちがたくさん集まって、これまでの二人の人望のくらいがよく分かるひと時でした。

メルsと優sの人望w


メルs、優s、別のゲームでも仲良くお幸せに^^
お二人との時間は忘れませんよ><b




勿論、狩りの出来る装備を借りる事が出来たので、元廃として久し振りに一人で狩りにも出かけてみましたよ。F3

『今まで見たことも無い』高位レベルの人がたくさん通り過ぎて行きます…

4ヶ月以上もインしていないとこんなにも変わるものなのですねぇ@@

そんなこんなしていて出会ったのが『くびちょんぱ』のメンバーw
凍結前はあまり話したこともなかったのですが、気さくに話しかけてくれて、ジャクムにまで呼んでもらいました♪(≧∀≦)

ごちゃ・・・


お言葉に甘えて、指定の日時にエルナスへ。

で、気がついたら…

夜店w


初討伐完了… (@@;アッサリト…



そしてその午後…

さらに討伐…


続けて討伐完了…

もう、正直自分でもびっくりです@@;
皆さん、本当に強くって、あっと言う間に討伐してしまうのですよorz
気分はすっかり置いてけぼりの『浦島太郎』ですねF7

それでも私用のスキルが出ないのは内緒で;



『浦島太郎』といえば、新マップでもそうでした。

新まっぷw


クルセの時に出会った友人に連れて行ってもらい、すっかり困惑。。。
マップも敵も初めて見るものばかり@@;

すっかり『おのぼりさん』してきましたorz
おのぼりさん


色々周っているとつい楽しくなって夜中までインしていると、ここでも懐かしい友に出会いましたw

「今からジャクム行くけど良かったら来る?w」

との誘いに「スキル出るかな~」なんて下心を持って参加を決意。
その友人の「あー。そのスキルなら私の時は90%以上で出るよw」なんて一言が妙に心強いwww

で、約束の時間になっても待ち合わせ場所には誰も来ない。。。

誘ってくれた友人に内緒すると、主催者が寝ているとのことwwww

それでも2時間ほど待っても起きてこないので、『今居るメンバーだけ』ですると言う。

行ってみると…










強がり


          1PT


マジですか…@@;

クリア出来るかどうかも不安でしたが、やってみたらあっけなく討伐。

初1PT討伐


しかもスキルも出た!!!!!!!wwwww

   大感激です><b

で、終了後はドロの分配して、ケイチョムsの書貼り大会へw

温存していた『赤サフボ』に30%を貼ると言うのです^^

しかし…








不発



不発




不発




成功も闇も無い。。。

これでは本人も踏ん切りもつかないし、盛り上がりもいまいちw

今度こそ『闇』!

と張り続けるも『不発』orz

みんな大爆笑であるw
本当に良い時間をもてましたwww
皆さんには本当に感謝です^^b


↓先日新マップを案内してくれた友のジャクムにも行きましたよw

サングラスw


そのメンバーにはギルクエにも参加させてもらいました^^

ギルクエ


↑写っているのは『役立たず』の二人です;;


そして先日、とうとう以前から熱い勧誘をしてくれていたギルド『天国の門』に入れてもらうことにしました。

天国の門にて


他にもこんな私を誘ってくれていたギルドの方々には、本当に感謝しています;
ですが、今回はその中でも特にお世話になっていた朱雀sのところにお邪魔することにしました。

7カ国のプレーヤーが集まった『多国籍ギルド』が潰されて、その後お世話になった居心地の良いオトナのギルド『さざゑ』を横師達のと争いが原因で抜けて、以来久し振りのギルド参加ですが、『ギルド』に関らず、どうか変わらず今後とも宜しくお願いしたく思います^^


あw『さざゑ』といえば、そのメンバーにもしっかり遭いましたよ><;
『さざゑ』は一人と話していると、他のメンバーも自然と集まるように何故かなっています^^;

濃い衆


たまたま『濃い衆』が集まっていますが、

『ひときわ濃い』のが『さざゑ』のメンバーですb
簡単に分かりますよね?www
不自然に『濃い』けど、いつも気の良い素敵な友達ですw


今回、帰って来るきっかけは『皆』に貰いました。

今は装備も武器もスキルも不十分ですが、かつてはクルセの『頂点』を目指したものとして、『今』は無理でも『いつか』は『かつて立っていた場所へ』戻りたいと思っています。

最後になりましたが、本当に良き友に恵まれているなぁと感謝しています。

こんな経緯で復帰しましたが、どうかこれからも宜しくお願いします。














































最後に…
闇王の剣

闇王と言われていてもたまにはこういったものも作りますよF3
スポンサーサイト
| メイポ | 12:37 | トラックバック:0コメント:23
コメント
おかえりー^^まってたよ
2007.07.23 Mon 15:56 | URL | すー
おかえりなさいませー^^
コーラ・・・・・・w
なだれ式4次転職おめでとうございますwwwwww^^
2007.07.23 Mon 19:21 | URL | 月紫煙
ゥオオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ
トレドにブラックさんの名前があったときにもしやとは思ってたんですが復帰ですか!

闇王復活と思いきやそんなものまでつくっちゃってw
闇王の肩書き返上ですなw

私自身、以前のようにINしていないんですがたま~に顔出しているのでまたどこかで会えたら、つもる話でもしましょう~^^

それとギルド加入おめで㌧^^
さざゑのことも忘れるんじゃないわよ~♪
2007.07.23 Mon 22:03 | URL | てんとう丸
おか芋虫o0((((;(。・ω・)モキュキュ♪

ぶらsに貰った内面の強さがあったから
ワタシもここまで成長しました|ω・`)

強引だったけど「コーラ」。。。たまにはいいでしょw

また遊んで【*´・ω・】。゚.oネーo.゚。【・ω・`*】

闇王復活(*ノノ)キャ(ぁ
2007.07.24 Tue 00:06 | URL | 桃
おかぇりー♪
ついに復帰ですね!!

みんなLvあげるの早いですよね(´・ω・)
俺ゎ相変わらず遅いですよwww57ですからw
ジャクムすごぃですねぇー・・・・
1PTで出来るんですか(’
ブラック様も、装備もLvに適した装備に戻ったんですねwww
武器・・・・強いwwww
闇王ブラック様ー♪
2007.07.24 Tue 02:07 | URL | Jフリーダム
闇王(・∀・)
ネタ王(・∀・)

オッカヽ(・д・`。)ノイモヽ(´・д・`)ノイモヽ(。´・д・)ノ ホクホクー♪
2007.07.24 Tue 02:59 | URL | ちぇみ
ネタ王さん復活?
( *´艸`)ププ
どんどん元気になってね~♪F3の口がw
2007.07.24 Tue 04:39 | URL | きりん
>すーs
ただいまです^^
お待たせしました。

>紫煙s
ありがとうございます^^
突然のインだったのに連れまわしてくれて、気がつけば見事『コーラ』にて4次転職してしまいました^^;

>てんs
おひさしぶりですw
お元気そうで何よりでした^^
装備や武器・メルなどは今は不十分ですが、これからまた『闇王』の残骸を売って頑張っていこうと思います><b

またどこかで会えたら、是非積もる話でもしたいですね^^
楽しみにしていますw

それと『さざゑ』は、私にとって忘れるにも忘れられない『ギルド』ですよw本当に心地良かったのですから♪あの時間をくれた『さざゑ』の皆に感謝しています。

>桃c
桃c、バドs。本当にあの日はありがとう。
あの『コーラ』と一日かけて付き合ってくれたから、今、こうして復帰を決意出来ました^^
今度は私が恩を返すために頑張らねばなりませんね><;
ではまた押しかけます><b

>Jフリーダムs
Jフリーダムs。ただいま♪お久し振りです^^

レベルなんて私も上がっていませんよ?w
ほんとにのんびりしていますから^^;
ですが、ジャクムは強いPTに入れてもらえれば1PTでもいけますね♪私自身驚きましたからwww
機会があれば是非一緒に行きましょうね^^

でも『様』付けはやめましょうよwww^^;

ではまたね^^

>ちぇみちゃ
こら、ちぇみちゃ。
私は『闇王』でも『ネタ王』でもないといつも言っているでしょう?( ̄д ̄;ヤミオウハヒテイデキナイカモ
でもただいま^^また一緒に遊ぼうねw

>きりんs
きりんsまで!?∑( ̄□ ̄;ハッ
元々『ネタ』じゃないですってば!!!!!

とにかくまた見かけたら声かけてくださいね~♪
で、F3の口が…どうしました???@@;
2007.07.24 Tue 12:48 | URL | Blackdiver
ぶらs.。.:*・オ㌍ーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。.
正式復帰ヤッタ!!☆(*・ω・)乂(・ω・*)☆イエイ!!

濃ぃ~ぃ一週間ですねぇ
ωακμ(("o(・ω・*)o")) ωακμしながらみさせて頂きました

武器凄ぃし(εωε;)ニヒャ

また遊んでくださ~ぃ(*>ω<)(>ω<*)ne★
2007.07.24 Tue 13:36 | URL | ★ももぬ★
うふ
ブログ見つけたぬーん
2007.07.24 Tue 16:27 | URL | ぴんきー(モモアメ)
闇ってないじゃんw
おめでとうw
またよろしくねb
2007.07.24 Tue 18:35 | URL | まはな
おかえり!!(*´∇`*)
2007.07.24 Tue 23:27 | URL | あぶ
おかえりなさいませ^^
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
2007.07.25 Wed 09:16 | URL | 軟式
ブラsおかえりなさーぃ☆
先日は骨でご一緒して楽しかったです^^

また機会があれば是非ww

それと青雲すごいっすねー><
30%4枚ノーミスかな?
しかも良品っぽぃ…
すごいっすね!!!

これからもよろしくです^^
2007.07.25 Wed 18:29 | URL | ギル
こらwてめwwwwおいwwwwwwwww
青雲.....ずるぃぞ><;
闇王の座を譲ってくだs(ry

とりあえず復帰おめおめっぇ^w^w^
これからもよろしくですm(_ _)m
2007.07.25 Wed 23:02 | URL | けーき
to diver~
Yo ^^ cannt get what u mean . but welcome back ^^

the picture for " memorial" in the panda bell is super cute XDDDDD

welcome back to jms . but T_T i m slacking
2007.07.26 Thu 01:49 | URL | fafa
「F3の口」がもっと元気になってねw
ってことよ( *´艸`)ププ
ネタにはつきものだから( *´艸`)ププ
ま、こんな冗談が言えるのも、復活されたからこそ!
(*^-')b
2007.07.26 Thu 03:19 | URL | きりん
復帰おかえりなさい!

みんなに望まれて、歓迎されての復活、
読んでいてわたしまでうれしくなりました。
また、ふらりらな冒険日記を楽しみにしています^^
2007.07.26 Thu 07:15 | URL | しろ
>ももぬs
ただいま^^
まだまだ元通りとはいきませんが、これからまたよろしくお願いしますねw

>ぴんきーc
見つかってしまた@@;
この間はアリガトウw
また是非一緒に遊びましょうね♪(・∀・)

>真覇那c
だから『たまには』闇らないって言ってます><b
(かなりの闇の上にこれが出来たのは内緒…(ぁ

>あぶs色付きの文字
ただいまです^^

>軟式s
こんな私を受け入れてくださり、とても感謝しておりますw
こちらこそどうかよろしくお願いします♪

>ギルs
先日はアリガトウございました^^
こちらも楽しかったですw
ギルsの強さとその成長の早さには正直、目が@@;になりましたよwww
またご一緒してくださいね^^
たのしみにしていますw

>けーきs
けーきsただいま^^
『闇王の称号』を得るためには、メルが無くても恐れを知らず呪い書をペタペタ貼る勇気と、それを最後の最後で闇るエンターテイナーであらねばなりませんb(ソンナノヤダ;;

また一緒に遊べるのを楽しみにしていますよ♪
これからもまたよろしくw

>fafa
多謝。
How r u, fafa?
I believe u r pretty busy to prepare to leave home town at the moment.
Plz take care ur self, and I cross fingers for ur new life over there.
一路順風^^

>きりんs
F3とF6,それにF7は癖になっていますwww
それと!『私はネタキャラではない』ですからね♪(・∀・)
また見かけましたら声をかけてくださいね^^
一緒に遊べるのを楽しみにしていますw

>しろs
ただいま^^
そしてお久し振りですwお元気でしたか?
私の冒険日記などたいした事はありませんが、またちょくちょく更新する(予定)ですので、また遊びに来てくださいねw
コメントくれてありがとうです^^
2007.07.26 Thu 14:49 | URL | blackdiver
お、復帰できたんですねwよかったよかったw
スキル集めてじゃんじゃん強くなってください
私はもう半年休んでますので
2007.07.26 Thu 16:51 | URL | 甘党
160【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】

これからも心身ともに強いぶらsでいてねb

( *・ノω・)コチョーリ 応援しています(〃ノ∀`〃)
2007.07.27 Fri 02:42 | URL | 桃
>甘党s
なんとか友の後押しで復帰出来ました><b
でもまた甘sには引き離された存在ですよ;;
また一緒に遊べる日を楽しみにしています♪

>桃c
お祝いありがとう^^
でも『コチョーリ』ではなく、堂々と応援してもらいたいものですw
2007.07.27 Fri 16:34 | URL | blackdiver
お久しぶりです。そして復帰本当におめでとうございます。
かつて私も凍結してたんで、浦島太郎は共感出来ました。
復帰早々の4次+ジャクム討伐+Aチャージ習得+160レベル到達。
いきなりこれらを成し遂げるとはさすがですね^^
武器も凄いいいものを作りましたねぇ^^;。どこが闇王なんですか;
果てさて、私が戻れるときがあればぜひ一緒に何かしたいところ・・・w

私はコチョーリではなく堂々と応援しますよ^-^
Blackdiver様のパス抜き犯捕まりますように・・・
2007.07.29 Sun 01:27 | URL | アーシェル
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://blackdiver.blog56.fc2.com/tb.php/93-7ec541c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

Blackdiver

Author:Blackdiver
パラディン:Lv200
ペット:主食/前菜/闇王
メープルストーリー・李鯖生息
所属ギルド:無

パス抜きに遭い、一時は引退寸前まで追い込まれましたが、素敵な友たちに背中を押されて復帰。
『元祖ソロ狩り』古参クルセの生き残りの意地で2008年10月25日、晴れて200レベルに到達することが出来ました!
これからはのんびり過ごしてますので、またいつでも声を掛けてくださいねw

画像は名画伯・しおんさんによるものですw


真・闇玉検定 powerd by けんてーごっこ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
愉快な仲間達のリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
♪BGM

ブログ内検索

RSSフィード
